Loading...

よくあるご質問

賞味期限はどのくらいですか

梨は生物ですので、お手元に届いたらすぐ開封し、なるべく早くお召し上がりください。おおよその賞味期限は、7日です。季節や保存状態によって多少前後しますのでご注意ください。

どのように保存したらいいですか

乾燥しないようビニール袋などに入れ、冷蔵庫で保管してください。冷蔵庫内の保管が難しい場合は直射日光を避けて、冷暗所で保存してください。

いつが食べごろですか

食べごろは3通り

  1. 鮮やかな緑色のころ、ほどよい酸味と甘さの調和をお楽しみいただけます。
  2. 少し黄色味が増したころ、熟度も甘味もほどよく、上品な味がお楽しみいただけます。
  3. 全体が淡黄色になると、果肉は少し柔らかくなりますが、熟度、甘さは最高になります。このころが一番おいしいといわれる方も少なくありません。

頼んだ商品はいつ届きますか

お待たせして申し訳ありません。多くのお客様にご注文いただいているため、なるべく早くお届けできるよう努めて順次発送しています。お客様の注文情報を確認してご連絡いたしますので、問い合わせフォームやお電話でご連絡ください。

販売時期を教えてください

電話やFAXでも注文できますか

承ります。電話:0857-27-7529  FAX:0857-27-7529 お気軽にご連絡ください。

どのような支払い方法がありますか

ご注文方法によって決済手段が異なります。
注文販売の場合は銀行振込、郵便振替、代引きが可能です。コンビニエンスストアでのお支払には対応していません。
店頭では現金、クレジットカード、各種電子マネーが可能です。

予約したいのですが

生産状況や出荷状況にもよりますが、ご希望日より1週間以上前であれば、ご予約として承ります。売り切れの場合もございますので、お早めにお求めください。

キャンセルしたいのですが

発送前であればキャンセル可能です。問い合わせフォームや、お電話で気軽にご相談ください。申し訳ございませんが、お客様都合での発送後キャンセルは受け付けておりません。代金を頂戴いたしますがご了承ください。

試食してみたいです

店頭で試食用の梨をご用意していますので、ぜひお越しください。

20世紀梨のお召し上がり方

水で洗って、皮をむき、そのままお召し上がりください。(二十世紀梨は皮が薄いので、皮をむかずにそのままでもお召し上がりいただけます)冷蔵庫で冷やすとまた一段とおいしくいただけます。

少し変わった食べ方として、カレーの具として、また、梨をすりおろして肉料理等にもおすすめです。(お肉が柔らかく仕上がります)